普通ってなんでしょう?
きょうはこんなかんじ。 あしたはべつのいちにち。
プロフィール

歩

  • Author:歩
  • ・何故か奇人・変人扱いをされる23歳
    ・目標は「ふつー」の人
    ・若干健忘症持ち
    ・小室の哲ちゃんと愉快な仲間達の観察が趣味



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわらなくていいものもある(・∀・)歩です
・さて。帰りました。九州から羽田まで2時間しないってのが凄いね。松尾芭蕉もびっくりさ。

・旅の話。父実家は120年ほど増改築を重ねながら立っているらしく。ぶっちゃけ子供のときに行ったままです。風呂はそのまんまトタン屋根だし、トイレは相変わらず下水道なし。昔従姉妹と競争して上った柱がちょっと色を変えたくらい。

住んでる人にとって変える必要が無いから、そのままたってるんだろうな。いいなぁ、日本。ウツソロの[DREAM HOUSE]ってこんな情景をイメージしてるんだろうか?


・やっと「佐賀市」っぽくなってましたよ。近くに信号機2個分の巨大デパート。「近くのスーパーだから携帯なんて持たなくていい」とタカをくくっていた僕ら家族。ごめんなさい。


ばーさまの法事は滞りなく終了。なんか本願寺の偉い坊さんの息子らしい。んー、法事とはいえ部屋の中ヌクヌクしてたし、お経はワケワカランしで、年寄り軍団は皆うとうと。どんな法事だ。


・僕の祖父には「戸籍上6、7人兄弟がいる」らしい。つまり正確な数は分かっていない。養子に貰ってきたのもいれば、死産だったのもいるし、僕の曽祖父にあたる人物の隠し子がいたり。どんな家だ(゚∀゚ )

・「死んだばあちゃんと戸籍上結婚してなかったことを死亡届を出すときに知った」ってのも驚き。「餌をあげてた犬がいつの間にか自分の家の犬になってた」のもどうかと。僕のアバウトさは正にこの家の血に違いないww
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liquidsun.blog8.fc2.com/tb.php/219-2cf774e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。