普通ってなんでしょう?
きょうはこんなかんじ。 あしたはべつのいちにち。
プロフィール

歩

  • Author:歩
  • ・何故か奇人・変人扱いをされる23歳
    ・目標は「ふつー」の人
    ・若干健忘症持ち
    ・小室の哲ちゃんと愉快な仲間達の観察が趣味



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




もうすぐ美里が出るので手短に(;´Д`)歩です
・って終わってもうたよ。結局哲ちゃんは来なかったな。どっかで見てるといいなぁ、とは思う。

・大掃除続き。棚組み立て。なんか予想以上にデカイな。

・紅白。なんか激しく民放化してるよね。みのもんたも「レコタイオメ!」とか言ってるし。なんか盛り上がりが無いよね。そういえば、紅白で初めてtrfを見たんですよ。当方。あの時は派手でよかったなぁ。

・今年も来年もどうぞよろしくです(ノ゚Д゚)それではそれでは


テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

だまらっしゃい!が気に入った(・∀・)歩です
・キンパチとか見てるわけだ。ラジオで。ただ某地区の方は見ないで下さい。ラジオで今僕の声が流れてるからw


・今日は大掃除。でっかい紙袋に2個。捨てるのは楽しいね。お陰で大分部屋もすっきりだ(☆∀☆)ってまだ部屋は汚いけどね。


・ラックを買うために車でおかんとドライブ。ラックを買うだけだったら20分なのに、大晦日の買出しに付き合わされたべ。何で年末って皆あんなに買うのよ?大根だって蟹だってイクラだって高いのよっちゅう話だ。蟹だけでラックを一杯にしないで欲しい!羨ましいぞゴルァ!!


・クリスマスケーキまだ食ってないことを思い出した。明日食べてもクリスマスケーキになるもんか?むしろ作るか?(゚∀゚ )


・なんかキンパチの終わり方が気に食わないんですが。きのせいですよね?

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

甘酒が甘い(;´Д`)歩です
・昨日。会社の大掃除してから、本社で納会。うーん、何故あんなに盛り上がりに欠けるんだろう?

・んで小室イベ。会場小さすぎて見つからなくて15分ほどフラフラ。荷物おもひ。履いてた出勤用の靴が思ひ(途中でスニーカー買った)

=============== 小室ファンの壁 =============================

・2時過ぎに先生登場。先生のときだけ照明違うのねw綺麗なお姿をよく見れたわ。知らん曲ばっかりだったけど新曲あった?

・小室先生消えると、皆様一斉に休憩室へ。廊下狭いからトイレ行けない。暫く踊って、ほとぼりが冷めた頃にトイレへ行こうとすると、[すいません、通して下さい]..........KEIKOたんだ( ゚Д゚) 思わず叫んだら、階段の途中なのに、振り返って挨拶してくれたよ。ええセレブwやわぁー。

・再度踊って、そろそろ帰ろうとしたら、どうやら今度はMARCにニアミスしたらしい。なんとか帰り際ご挨拶してみる。フツーに良い酔っ払いだった。そういえば、MARCは昔から「酔うと人に物をあげる習性がある」そうだが、まだ治ってなかったのか。是非続けてくれ(゚∀゚ )

===================== 壁終了  ===========================

・昼まで寝て、起きてぼーっとする。キンパチ見てたくらいかな。覚せい剤でつかまった中学生の卒業式の回。家庭環境って本当に怖いよな。

・大掃除する主婦を見た。よし、僕も掃除しようかね。明日はw

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

小室哲哉のFAN向け忘年会に行って来た
・何気にKEIKOちゃんもMARCも居た。KEIKOちゃんなんか帰り際、僕が挨拶したら返してくれたわ(゚∀゚ )フワフワ羽毛ジャケットで[ことり]みたいでまじかわいす。

・MARCの帰り際も僕はご挨拶。相変わらず気さくでいい兄ちゃんだな。

・ふと。3人が揃っていたということは
 
実はこっそりglobe新曲かけて客の反応伺ってなかったか?

まさか反応を観測する為のビデオ撮影か?!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

新事実( ゚Д゚)歩です
・今日電車で気づいた。[サザエさん]のノリスケとカツオ、ワカメは。。。従姉妹である( ゚Д゚)どんな従姉妹だよおい。

[現在の長谷川家は用賀駅]。。。ぽかーんだ!


・どうも次の勤務地は田町とかになりそう。ちょっと遠いな。んで昼?11時で書類まとめる仕事もあるみたい。是非ひとり暮らしの後輩君に任せたいものだが(;´Д`)


・化粧水猫に取られたので(というか、猫が遊んだ後どっかいった)買ったら、卓上カレンダー(σ・∀・)σゲッツ!!やった、会社で飾ろう。

目の前で数万円単位で化粧品買い込む客発見。しかも社員割引とか出してる。何で毎日来るところで3か月分買い込むの?よくわからんな。


・明日は深夜哲ちゃんに会って来るんだよ。よっぱらいが渋谷を往く!(゚∀゚ )迷惑じゃw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

温泉行きたい(・∀・)歩です
・末端冷え性なんであったまりたい。てか右手だけ寒い。


・どうやら予感的中。2月から別の仕事だって。どうも新宿以外の予感。しかも定時には確実に帰れない場所。。。_| ̄|○ 宇都宮さんに会うには戸田に行くしかないのかい?

いいんだけどね、電車で1時間半だし。ただ4月からまた新宿の予感。何でこんな時ばっかり_| ̄|○


・しょぼんする自分を慰めるため、エレキングを購入。今回も面白いのぉ。全部一度見た作品だけど、やっぱり笑える。ほのぼのしてていいですよ(゚∀゚ )


てつやさん偉いなぁ。もし木根さんあたりが出たとしよう、多分半額だと思うんだ、AAA事務局に寄付するのはw

でも13年連続AAA出演の功績は認めてあげてください。僕もAAAだったらどんなにチケット代高くても金出しますから。


安藤美姫上も寄付だと。どうやら自分で作った[トゥインクルバンド]の収益金のようだが。どーでもいいが、これ、送料のほうが高そうなのは気にしちゃいけないところか?


・とりあえずセクハラ教師なんぞ首にしてしまえ!永遠にジャ(゚∈゚*) こういう奴ほど繰り返すんじゃ!

・28日深夜渋谷に居るんで、近くに居る方は是非ご一報を。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

想定の範囲外なことばっかり(・∀・)歩です
・朝から猫が五月蝿いので、ちょこっと外に出てみる。やばい、ジャージなのに近所の人に見られた Σr(‘Д‘n) もう近所歩けねぇよ。

・昼飯作って食べて、ちょっと昼寝して、さて出かけるか、って時に有馬記念。 こりゃディープインパクト来るな、と思ってたのに、また裏切られてもうた。買ってなくてよかったー。

・結果待ってたら、もう出かける時間無し。定期を買いに駅へ。猫連れて行っただけなのに、何故か猫が駅で((( ;゚Д゚))) 何してんだこの猫は。寒いだけか?


M-1グランプリとか見ちゃった。確かにブラックマヨネーズ氏が一番テンポあって面白かった。ただお笑いって人の好みで違うんじゃないかな?僕個人としては某品●商●氏のネタと見た目が好きになれへんのよね。


・裏でフィギュアスケート決まってたみたい。美姫嬢は来ると思ってたけど、その他の方は結構意外ですたな。ベテランの貫禄?、見たいなもんですかね?男子は織田君推してましたが、やっぱり高橋君なのはしょうがない。頑張れトリノ代表の皆様方!

何が驚いたって、村主章枝嬢、所属avexですか?もしかして暇なときはa-baseとかで働いてたりします!?


羽越線転倒事故。 僕今年近く通ったんで、若干心配。1人でもけが人が少なくてすみますように。


・[DEPARTURES]だったら、もっと別の映像があるだろ、ワザワザ一般受けしそうもない今年のツアー映像やることないだろ?結婚式の映像で十分やろ?と思っては駄目かしら。僕は嫌いじゃないけどね(・∀・)

小室先生のハモリと松任谷女史はあわへんなぁ?。という気がしている。

テーマ:(ゝ∀・*)<日記☆★) - ジャンル:日記

ホットカンパリが美味しくて(・∀・)歩です
・最近はマリ気味のカンパリ。カンパリミルクも上手いけど、ダントツはホットカンパリ。カンパリにお湯入れるだけ。カンパリが程好く味を出してくれて上手いんだこれが。

・ということで、昨日は日記を書けない訳だが。

・昨日はどーせ空いてるだろうと思って、隣駅のスポーツクラブに。あるんですよそれが。何故今まで遠いところばかり利用していたかというと。どーも居るのが年齢層が高そうな気がして。行って見た所、実際に年齢層高かったし。どうやらファミリー向けの施設みたいね。必死で走って死ぬ思いで泳いで。これで500gしか体重落ちてないってどういうことだろうか?


良い子にプレゼントを配る目的に限り、赤い鼻のトナカイが24日深夜、メリーランド州上空を飛行することを認めます。 (゚∀゚ )空しか走っちゃいけないのねw 誰か空飛ぶトナカイを見たらご連絡をw


・誰か生協の白石さんのガンダムCM知らない?見たいんですが、どこにおいてあるか知りません?


・僕のクリスマスイブは苗場のドリクリを見て終わりますた(゚∀゚ )いいやん、3人+葛城の4人で歌ってるんだからw 相変わらずリーダーは「君はずっと止まっているよ?」ですたw

テーマ:_| ̄|○ - ジャンル:日記

暇で暇で(;´Д`)歩です
・石油って一日手に付くよね。できれば夜に入れたいんだけど、いいタイミングで石油が終わってくれないんだよね。困ったもんだ。


・お昼は友人Mと友人S姉さんとランチ。サザンしか流れない店、その名も[sazan] ランチ高めだけど、その分の雰囲気と味と喋りは楽しめたのでお薦め。用賀駅に寄るようなことがあったら是非。


・今日は久しぶりのラジオ収録。今日も喋らせていただきました。正直僕なんか喋るだけで余計なことしかしないけど、編集する方は凄いですよ。あれやってこれやって、普段やらないような60秒単位での計算をスバスバと。すんげぇなぁ。来年あたり[カツゼツをよくする]と[脳の回転を早くする]を目標にしてみようかね(・∀・)

・TVで[真剣に歌うSMAP中居]なんてのを放送してた。なんだ、真剣に歌えば上手いじゃないこの人。流石818生まれですよ(関係ない)


・松下のファンヒーターのCM知ってます?吉永小百合さんが延々お詫びのメッセージを読み上げていくあのCM。怖くなったチャンネラーはBGM付けて遊んでます。不謹慎ではあるけれど、このくらいしないと印象に残りませんよ松下さん、と思っては駄目だろうか?

[松下のCMが流れたらageるスレ]。。。なんでNHK用があるんだろう?


小室元妻週刊誌の真相を語る。ええ子やね、この子は(゚∀゚ )

・あと2日暇です。予定空いてます。寂しいんで突然電話するかもしれません。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

毎日不安定(・∀・)歩です
・誰か僕と焼肉食べにいかん?てか焼肉したい。サビシス。


・クリスマスに仕事、ってのも、皆様一緒で寂しくなくていいかもね。うち?ばっちり休みですよ。ええ。


・どうもクリスマスに武豊がウマに乗ってるらしい。寂しいから応援に行こうかな。WINSまでw 

人参とパイナップルと牡蠣が嫌いな武さんw 
競馬学校時代よく脱走してた武さんw 
福永騎手と家がお向かいさんだった武さんw
15年ほど有馬で勝ってない武さんw

俄然応援したくなってきた(゚∀゚ )


・何気lifeカードのCMおもろいで。クリスマス1人で見てるのもいいかも。。。_| ̄|○ テラサビシス


・ホワイトクリスマスどころじゃないね。この雪は。まだ降ってないけど。


・一般の方は[木根さん]はミュージシャンじゃないの?どうも作家さんだと思い込んでた奴発見。[コムテツと木根さんってどういう関係?]と聞いてきたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

仕事中は起きてたい(・∀・)歩です
・朝のラジオで[呑みすぎにはウコンが利く!]と言っていたので、早速コンビニで[ウコンドリンク]を買ってみる。。。これ呑む前に飲む薬やん。絶望した!


・やっぱりウコン効果なし。午後は半分寝てる。てかもう白昼夢とか見てる。3時に寝てもやっぱり眠い。唯一の救いは某A嬢からの仕事メール。普段が普段だからもう仕事文章が面白くて。なのに計算はばっちり。僕の心の中読みました?ってくらい金額ぴったり。すんげぇよA嬢!後でなんか奢るよ!



・なんとか定時を迎え、さぁスペイン坂に行くぞ!と思ったら那々嬢より[ラジオ早めに終わったねー]メール。。。。。。_| ̄|○ 絶望した!

絶望しながら、残り香を嗅ぐ為にw スペイン坂へ。。。。ふつーにmLinkのキャンペーンやってマスタ。MARCの顔が一杯ありますた。CMばんばん流してますた。残り香も残ってないので、せめて遊んでいきましょ。

CMかっこええーと思ってたら[お嬢さん体験していきませんか?]と声を掛けられる。mLinkはどうも[音楽聴きながら、携帯の着信も分かる、ワイヤレスイヤホン]みたいだ。なかなか便利。線が無いから、線の中の配線を気にする必要が無いってのが便利。

どうも僕のMP3プレーヤーにも対応してるらしいんで、一応試しにmLinkで掛けてみる。「プレーヤーから音流してもらえますか?」。。。。ここでglobe掛けたら神!だったけど、B'zにしてる僕は小心者です。はい。

ふと考えたら、僕は今のイヤホンについてるラジオ機能が欲しくて今のウォークマンにしたんだよね。と思ったら、これ買う必要性が無くなってしもたw

色々体験し終わって、さて帰るか、という時間に那々嬢から「今渋谷に居たのに」メール。またしてもニアミス!絶望した!!


[ユンカースカムヒア]DVDが読売新聞夕刊のクリスマス特集に。[アニメ好きには是非]っぽいです。確かに宮崎アニメの匂いはしてたけどさ。一応[文部省推薦]ですし(否・文部科学省)w

てか、あの作品の監督、何故か今[ケロロ]の監督さんらしいです。何があったんだろう?


・今日何が一番絶望したって。同期が絶望先生読んでるってことですよ。世の中に絶望した!

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

魚食うて腹すっきり(・∀・)くーまで
20051220233010
・ご主人また飲み会でふ。今日は会社の課の飲み会でふ。色々メンドクサイでふね。

・原宿の酒井さんの看板見て、ご主人朝から興奮気味。毎日拝んで通らなくても、一年くらいはあのままでふw

・会社でうとうとしてたら、いきなり防災グッツが配られたんでふ。ご主人に配られたんじゃなくて、机に配られたんでふ。ご主人はお腹空いてもパンが食えないとご立腹でふ。奴はウォーキングシューズをこっそり用意して入れて置くみたいでふ。忘れないといいでふね。

・新宿から池袋まで45分かかるってどーゆーことよ、ご主人。

・体にアルコールが入ってると良く眠れまふね(+.+)(-.-)(_ _)…

眠いったら(´?`)くーまでふ
また代理でふ。ご主人酒が呑みたい同期・がちゃぴんに呼び出されて新宿で呑みしたらこんな時間でふ。

・朝から遅刻寸前で走っていったのに、電車が止まっていたでふ。復旧まで待ってたら、髪は乱れるし、遅刻するしで踏んだり蹴ったりだ、と悲しがっているでふ。だから一回田舎の方に行って、新宿直通に乗れと言ったんでふ。


・コピペすればすぐ終わる仕事を勉強の為にひたすら書き写してたんでふ。それを上司から「仕事が遅い!」と注意されたでふ。後で勉強すればいいやーと思ったら「勉強の為に遅れるんならしょうがない」

どっちやねん(´(・)`)クマッタ・・


・木根さん曰く「人間に生まれる確立は3億円10回連続当てるより難しい」そうな。頼むから皆命は大切にしようでふ。くーまも次は人間に生まれてくるでふ。少なくともご主人よりは役に立てそうでふ。


・木根さんのユンカース追悼歌[6月6日]を聞いた小室先生の反応を見てみたかったでふ(´(・)`)
かくことがない(・∀・)歩です
・普通にない。どうしましょ。

・ぼへっとした後、TMの苗場DVDを見ながら軽く掃除。んでサイトのほうも掃除。若干すっきり(・∀・)

・妹の定期を手に入れたので、午後からぷらぷらお散歩。市営地下鉄で遠くまで行ってみようと思ったけど、良く考えてみたら、途中からずっと地下鉄なんだよね。ナンも面白くないので途中で引き返してきた。


・中途半端に時間が余ったので、乗換駅の中古屋さんへ。入ったら矢野真紀嬢の美声が。僕が知らなかっただけで、結構有名だったんですね。昨日生で美声を聞けてラッキー★と思っておいたほうが良いんですね(・∀・)

ついでに[帰れない2人]のオリジナルも流してた。よっぽどのTMファンが有線のナカノヒトと見た。


・やっぱりキムチ鍋ですよ。冬は。

テーマ: - ジャンル:日記

木根さんに「会って」きた(・∀・)歩です
・昨日。仕事帰りに会場下見にDUOに行く。決して小室先生が見たいとか小室先生が見たいとかそういった理由ではないw

どうも中では空気の読めない不適切な発言の連続だったようですが、僕は外の人なんで(・ε・)キニシナイ!!

小室先生お見送り用と見られる車と黒服を確認後、絶望先生を購入して帰る。やっぱり僕は賢そうな人の縁無し眼鏡に弱いのぉ。糸色先生の兄(命)さんがかなりストライクです。TMN終了時の小室哲哉にくらくらきた経験のある方、是非。ぁ、でも工藤准も(・∀・)イイネ!!


・で今日。実はパーマかけるのに3時間掛かることが判明、2時間でチリチリにしてもらう。ありがとう美容室!また行くよ!松潤っぽくなって性別不明になったけど(・ε・)キニシナイヨ!!


某西●百貨店でちょこっとメイクして(女子高生かお前は)開場時間にはきっちりDUOへ!。。。。。整理番号で指定席_| ̄|○ 絶望した! 


================ 木根ファンの境界線 =====================

とりあえずサクサクと会場に入って開演まち。。。いいわ、このドキドキして開演を待ってる雰囲気ってスキ。回り全部FANとか嬉しくて。

んで、開演。最前列でしたから、今回。目の前はシンゴさんだったけど、それでも木根さんとの距離3m無いんじゃない?ってくらい近くて。僕は毎回アーティストが出てきたら深くお辞儀する習性があるんだけど、木根さんも挨拶しかえしてくれたし。もうドキドキしっぱなし。

ライブ自体は落ち着いた雰囲気。木根さん昨日のゲストと喋りすぎて喉を痛めてるみたい。ただゲストが来ると、喋り捲る。ゲストの矢野真紀嬢が「木根さんがどんどん質問するから、ひとつも回答できてないんですけど」というくらい。最後には「予想以上に木根さん面白い」と言ってくれました。FANとしては嬉しい限り。

ただ、客席が若干気になったり。頼むから、進行の妨げるようなタイミングで入場するのは辞めて頂きたい(木根さんがトークのネタにするから余計(;´Д`)) 最前列だからってステージ上にジュース置くのはどうかと。一応木根さんがこれから真剣勝負をする神聖な場所なんだから。木根さんが見たらいい気しないと思うし。

木根さんがピアノの上に足置くのが一番どうかと思う点ですけどね(・∀・)


・演奏中に間違えて「1回止めよう」と判断した木根さん、あのシーンが一番感動的だったね。あの程度の間違いだったら木根さんだったら回復できた。でもあえてそれをせずにやり直しという選択肢を取った。その決断力にトキメイテミタリ。

============= 木根ファンの境界線終了 ==============


・帰ったらアド街秋葉原特集。また[萌え]か( ゚д゚)、ペッ [萌え]だけが秋葉原じゃないんですよ。電気街なんですよ秋葉原って町は。もっと男臭くて素人が立ち寄っちゃいけないような街なんですよ秋葉原。喫茶店だけで十分なんだ、何でもかんでもメイドにすりゃいいってモンでもないんだよ、と思うんだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

不眠症の予感(・∀・)歩です
・眠りたいときに眠れず、眠りたくないときにうとうとできるのは睡眠障害なんですかね?僕は。


・会社帰りにP902i求めて新宿駅前をぶらぶら。なんとか駅前の某カメラ屋でデモ機発見。必死でglobeの文字を探す。横で説明してる店員さんが明らかに「壊すなよ( ゚Д゚)ドルァ!!」な顔して見てる。怖い怖い。。。。。気のせいですかね?某友人っぽいのはw まぁ、某友人はいくら営業でもサンタの衣装着ないでしょ。


まず聞いたのが先生の作った効果音。う?ん、言われてみればそう聞こえるような。で、なんとか探し出したglobeの新曲PV。MARCは吃驚するほど格好いいし、KEIKO姉さんは可愛いし、先生は綺麗なんだけど。映像自体もものごっつい好きだけど。

また誰か落ちてるよ(;´Д`)


・読売新聞に坂本美雨嬢。何気パパの紹介が無い!(ママの紹介はしてたけど)[坂本美雨]単体で動けるようになったのがちょっと嬉しい(゚∀゚ )


・とりあえず早めに寝てみる。もしかしたら明日小室先生目当てに渋谷近辺うろついている可能性有り。



美里ちゃんの記事発見。 なんか激動の人生ですな(;´Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

猫氏は人なのか猫なのか(・∀・)歩です
・朝からペットボトルを買ってみた。したら23年間一度も当たったことの無い「もう一本!」が出てしまった。やったね(・∀・)v 
絶対当たらないと分かっていたので、数字が揃う瞬間見てなかったな。残念。あと23年したらまた見れますかね?てか僕いくつ?


・久しぶりに仕事場でうとうとしてもうた。だって眠くて。3時のリフレッシュタイム(仕事したらいけない時間)まで我慢?、と思ってまったり仕事。やと3時?、だと思ったら後輩君「おやすみなさ?い」。。。駄目だ、変なプライドが邪魔して僕寝れない(´д⊂)‥ハゥ


・最近会社の悪口っぽいこと書いてるけど、決して今の会社嫌いなわけじゃないんだよね。困ったことに。転職の機会がつかめないのが困り者。


20?40代女性の2割がオタクを自認してるそうな。僕?もちろん小室哲哉まにあですが何か(・∀・)

仕事のストレスも殆ど趣味で発散しちゃうから、この仕事続けてるような気がしないでもない( -人-)


・いい加減電気屋に行きたい。P902iを見たい。[KARAKUSA]が可愛くない?じゃなくて、globeの新譜が聞きたい。ものごっつい聞きたい。

久しぶりに[globe2]聞いております。やっぱり好きだよglobe。早いところこのアルバムのライブを見たい。CDにするとどうしても音が軽くなったりしてるから、そのあたりもう一度ちゃんと聞きたい。無理かなぁ。

それにしても、小室先生最近何してんだろか?またスタジオ篭りっきりなのか。まさかこっそり2回目の子育て?・・・してないよな・・・(;´Д`)ウウッ…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

偶然とは恐ろしいもので(・∀・)歩です
・最近ジャンプ立ち読みできる店が少なくなってんだが。困ったもんだ。

・仕事はコピペコピペ。お昼休みなんか寝てる間に涎が出ちゃうほど退屈。何でこういうシーンばっかり上司は見てるんだろうか。暇だな上司めw
で、報告に来るなよGL。全く( ゚д゚)、ペッ

・やっとこさ帰社時間。会社を出て、ちょっとコンビニ寄って、帰ろうとしたんだな。大ガードを通過するのに青信号ひとつ見逃すと、5分は渡れない。点滅してたから、急いで渡ろうとしたんだが、やっぱり無理。数歩前を歩く人も諦めた模様。。。。なんで先輩こんなところに居るんですか(゚∀゚ ) まだ残業してると思ったのに。

・都内でも[回らないタイヤホイール]を見るようになりますた。確かに派手。でもここ都庁のナカノヒトのお散歩コース。つかまらんといいね。

東京国際フォーラムが元々都庁だったことを知ってる人は何人居るんだろう?


[U_WAVE REPRISE]!! わーい!ホスト宇都宮に会える?♪新曲聴ける?♪ とりあえず今回は東京2日間狙い。厚生年金会館って、定時で上がれば歩いて行ける距離なんですよ、職場が。これは行くでしょ。

確か今年、木根ちゃんの舞台が新宿である、と聞いて毎日通おうと思ったのに、何故か3月だけ別地に飛ばされた思い出が。今年はそんなことありませんように!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

模様替えして気分代え(・∀・)歩です
・ついてないんだなこれが。こういう日はとっとと寝るに限るね。

・朝から帰社?。経営計画なんか話すから、うっかり寝てしまいそうになりますよ。どうやら一定額の売上超えたら、それが僕らのボーナスになるみたい。頑張らなくては!


・昼飯食ってたら、お気に入りの色の指先なし手袋を落とす。しょぼーん。帰りに100円均一行ったけど、売ってたのはピンクのみ。 _| ̄|○ 子供様なのにぴったりな自分の手に( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン 


・ただ、珍しく仕事は宣誓以上に進んだ。これはラッキィ。やればできるやん自分!へへん。


たった100円でオヤジに暴力振るなってんですよ。 バス代が無かったら歩け、と思うんだが、そんなに千葉って広かったっけ?(千葉 = TDL,印西牧の原 な僕のイメージ)


HGが紅白出るってよ。むしろ新宿2丁目系の方がどっちを応援するのかが知りたいわ。


・色々間違えて、苗場のTMイベントDVD買ってしまったよ。値段は明かせないけど_| ̄|○  あーあ、TMのライブの日に買っておくんだった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つくづく運がない (((´・ω・`)歩です
・起きたら9時半。ポンキッキ見逃したぜ。ちっ。

・親子で近所に出来た「しまむ●」へ行ってみる。オープン記念で衣料品が安い安い。親なんか布団カバーとか買い捲ってる。一日合計1万円の衣料品購入なんて我が家でかつてあっただろうか。黒椿がしまむ●、し●むら騒ぐわけが分かったよ。


・今度は蕪ちゃんで1人で隣町へ。この時期蕪ちゃんは寒いね。近所住民の某O氏に連絡しようと思ったけど、茶してる間に天気悪くなってきそうだったんで辞めてもうた。すまんです。
 コンタクト買おうと思ったんだけど、なんか人多くて。診察終わってコンタクト貰って帰ろうとしたら「ご希望のコンタクト在庫がありません(・∀・)」とか言われる。どうなのよコンタクト屋!


・分かってます、来週の土曜日の木根さんのライブのメインは木根さんなことくらい。ゲストはおまけでしかないことくらい。でもさ、ライブ2日間で自分が行かないほうの日に「お友達の小室くん」が来るって聞いたら、ちょっとくらい悲しんだっていいでしょう?_| ̄|○  

しかも、入場順では一ケタ台ですから。これが金曜だったら、本当に目の前で哲ちゃんが拝めたのよ。土曜のゲストの矢野さんには失礼かもしれないけど、しょぼんしてもいいでしょう?

むしろ両日幼馴染呼んで!風邪ひいててもいいから木根さんの幼馴染呼んで!
それで気は晴れる!(;´Д⊂)

クリスマスのtohkoちゃんのライブのゲスト、木根ちゃんだって。つくづく運がない僕はこれ行ってみようと思うんだが、誰が一緒に行くかい?

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

眠いのよ(・∀・)歩です
・昨日は私が幹事の社内忘年会。幹事の癖に「酒を飲んでいい」と言われて、ぐびぐび日本酒を飲む。飲みやすい日本酒は本気で注意だ(;´Д`)

どーやって帰ったのかさっぱり覚えてないってやばいだろw


・で、今日一日寝てる。二日酔い+風邪で。なのに眠いのは薬の副作用か。風にはやっぱりパブロ●のようです。


寝てもいいコンサートなんて(・∀・)イイネ!!たまにはこういうコンサートでまったり寝てみたいもんだ。

音楽の授業中、「音楽鑑賞」と称してクラシックを音響の良い教室で聞いてると、クラス全員が寝てたね。あれは気持ちよかった。


生徒を刺した馬鹿大学生。そんな殺人を犯す動機になるほどの口論を小学生ができるかい、って話ですよ。大学生なんだから、少しは我慢するってことを覚えなさい。大人になるってことは、心の許容範囲がでかくなることを言うんじゃないかね?


61万円が1円になった株。被害額は、証券会社の1年の利益に相当するそうな。誤操作した人の退職金だけじゃ絶対足りないだろうな。どうすんだろ。とりあえず(,,゚Д゚) ガンガレ!証券会社のナカノヒト!


賞味期限チェッカーなんてものを発見。早速試してみる。人間としての賞味期限はあと70年近くあるけど、女性としての賞味期限はあと5年しかないそうな。あらまぁ。今のうちに見合いでもしてみますか。


・MARCの出てるCMが見たいんですけど、どの時間帯が狙い目!とかってあります?てか動画を見てみたい。。。。数年ぶりのMARCのCM、まさかサラサラストレートになってるとは思ってないだろうな、普通の方々はw

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

月がスイカに見えるんだが(・∀・)歩です
・メロンにも見えなくも無い。そういえば、西瓜って英語でウオーターメロンちゅうらしいね。海外の人は南瓜とか西瓜とか東瓜とかって食べる習慣ないのかね?

・コンタクトを通販で注文してみた。すると「A社から買うには処方箋が必要だが、同じ値段・同じ商品・同じ輸入先・違うパッケージのB社の製品なら処方箋無しでも大丈夫」と言われた。

輸入かよ(゚Д゚ )1dayコンタクト!!

調べたら、今の1dayタイプはほぼ全てが輸入物らしく。そうだったんだ。日本製のほうが安心できるっちゃ安心できるけど(きっと日本人の平均的な目の大きさで作ってるんだオル)輸入するモンだったのか。へー。


小学5年生が「危険物取扱者乙種」の全類合格だってさ。すげぇなぁ。まだ勉強が楽しくてしょうがない時期なんだろうな。それが羨ましい。

そんなに生き急いで、この子この先どうするんだろ?


店の中にダンススペースを無断で作ると違法になるらしい。 所謂「お立ち台」があるようなクラブってあるやん。あーゆーのって全部届け出てるのかね?不明点多し。(詳しくなりたくもないが)


篠原涼子結婚!驚いた驚いた。幸せになって下さい。是非に是非に。24歳差ってすげぇなぁ、と思ったけど、僕の24歳上の年齢だと47歳になるわけで。。。TMの3人のオヤジ達くらい、と思うと、歳の差なんて関係ないように思えてきた。



・コカコーラ・ブラック!是非CMには小室先生を使ってください♪ライブやってください♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

薬が合わない(;´Д`)歩です
・鼻風邪が治らん。治らんことには、仕事が進まんので、昼休みに駅前の薬屋さんへ。オバちゃんに色々聞いて、とある鼻炎薬を購入。

。。強すぎるよおばちゃん。。。_| ̄|○

鼻はずるずるしなくなったものの、同時に喉が渇いて渇いて。本気で薬選ぶときは相性で選んだほうがいいですって。


・妹の誕生日なので、とっとと帰って妹用ほぼ日手帳購入。万が一カバーを気に入らなかった場合に備えて、カバーonカバーも同時購入。何で店の奥に隠しておくんだ?loft渋●店よ。妹はカバー気に入ってたからいいけどさ。


・AAAでコントやってた[相棒]なる番組を初めて見る。何で見てなかったんだ?と思ったら、裏番組のトリビアを毎回見てました(゚∀゚ )

なかなか細かいところが面白く。人間関係良く出来てて、見てて面白い。

ただ。ん?、妙なところ消化できん。偶然に頼りすぎる推理って駄目なんですよ。憶測で終わるのも気になるし。2時間ドラマにすりゃいいのに(2時間ドラマから昇格したんだよ!)


適職判定なんてものをやってみた。僕自身の結果はこちら。[仕事の能力うんぬんかんぬんより、勤務態度を注意されやすいタイプ]ってのはそのままですな。で、何故今の仕事が[適職]に入ってないんだろう?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

貴方の風邪はどこから?と聞かれたら「耳から」と答える派(・∀・)歩です
・本気で耳が変。ずっと「みーーーん」って音が聞こえる。人の声が普通に聞こえない。ウォークマンの音量上げないと聞こえない。やばいなぁ、顔も目も頭も耳も悪いじゃ、いい所無いじゃないですか。

。。。風邪か?くしゃみしてるし。


・仕事中もくしゅんくしゅん。接客業でなくて本当に良かった。でもこの勢いだと他の人遷すな。一番被害にあいそうな先輩が先に風邪ひいててくれて本当に良かった。

「9時までには帰ってね。会社の規定労働時間越えちゃうから(・∀・)」今頃気づいたか上司w ちなみに8時半から30分休憩が入るから(休憩時間はカウントされない)9時だってのは気づいてるよね上司?


・カレンダーに明日は[大雪]と書いてある。「何でカレンダーに明日の天気書いてあるんだ?」と思ったら、これは[たいせつ]と読むらしい。あれまぁ(;´Д`)


・最近行方不明の方のニュース多いですのぉ。皆様無事だといいのに。記憶喪失等、何らかの理由で連絡できないだけだといいのに。


・先日のMUSICFAIR、美里さん[NO SIDE]歌ったらしい。久々にTVで木根さんのお名前が拝見できるチャンスだったのに。ぐぅ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

くまが書いてるからいいか(・∀・)歩です
・たまに勝手に書くんですよ、熊が。どぞよろしく。書いてるナカノヒトは同じなんだが。

・木根さんがポンキッキーに出るってさ。ムックと木根さん、ちょっと可愛い(´∀`*)ウフフ もう旦那ったら。仕事選べよw


・で、こっちはちょっと可愛くない映像。globe幻のPV[sayonara]見方によっては本気でグロい。よくこんなのOKしたな小室。魚だったら絶対NGですな。

glober以外の方、軟式globe見て懐かしんでください(・∀・)本日以上です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

デスノート連載2周年おめでとうですの(・∀・)くーまでふ
・いまいち面白く無いでふ。最近展開が早過ぎてついていけないとか言ってるでふ。ネウロさんの方がまだ分かるとか言ってる時点でご主人も実は妖怪だと思うんでふ。

・くーまは歩の携帯に住んでる飼い熊でふ。口癖はデフでふ。夜露死苦でふ。

・ご主人、今日も正常に動いていたものを動かなくしたんでふ。馬鹿でふねぇ。正常に直すのに疲れて、今日は早めの帰宅でふ。
これで自分で[ありえないミスを見つける天才]とかほざいてるでふ。これでプログラムミスが見つけられなかったら奴はとっくに首でふ。

・ご主人のMP3ウオークマンの中身、本日は安室ちゃんの最新アルバムと宇都宮さんのオーバートーンでふ。この二人を喋らせたら、会話長続きしないだろーなー、ウツがなんとか安室ちゃんを笑わせそうと得意の親父ギャグで頑張るけど、笑ってるのはウツだけ、とか有り得そうだ、そこに木根さんが来て、安室ちゃんに必死に謝ってそー。

とか変な妄想してるでふ。相変わらず妄想好きでふねぇ。だれか現実を見つめ直すよう言ってやって欲しいでふ。
ジョンバイロジョンバイロ♪(・∀・)歩です。
・AAAで「俺らで今日は最後じゃ!」と叫んでいたユニットの曲なんだが。何語なのよ?ジョンバイロ。英語じゃないと思うんだけど。誰に聞いたらいいんだろか。


・[美少年]のお陰で昼までぐっすり寝る。起きたら某番組で「紅白のスキウタって選考に関係ないじゃん!」ちゅう特集。少なくとも美里っちゃんが選ばれたのはスキウタの影響だと思ってるんだが、どうなんだろう?


・今年年賀状くれた方に喪中葉書を出そうと考えたんだが。どこ探しても見つからない。去年の年賀状。年末年始は色々あってバタバタしてたからなぁ。とりえず、ここを見てくれている方だけでも。今年は喪中ですんで、年賀状は遠慮させていただきます(・∀・)頼むよ

探してる最中に、正にじいちゃんから貰った年賀状発見。泣いた。


・妹が誕生日なのでプレお祝い。スパゲチーを食べに行く。下の妹が、トマトソースにタバスコ掛けすぎてヒーヒー言いながら食ってた。。。やっぱり同じ血が通ってるよ奴はw


・[通販でコンタクト]再び。前回のワンデーが微妙に合わなかったので( ライブの途中でぼやけるなんて(´・д・`) ヤダ )「この規格で売ってくれ」ちゅう注文を突きつけてみたw さて、どんな返答が来るかな♪


・木根さんのジャスライブ決定!いいね、木根さんとジャズ!楽しみなんだけど、会場また原宿かよ(゚∀゚ )チケット取れるといいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仕事は真面目にしようと思った(・∀・)歩です
・朝から歯医者。歯並びが汚いことくらい生まれた瞬間から知ってる。隙間も掃除せねば。


・国際フォーラムでライブ。なのでその前に秋葉原まで足を伸ばして話題のヨドバシアキバ店視察。家電がメーカーごとに分けてあって、とっても検索しやすいのが特徴、とあったんだが。THINKPADの展示数が他より圧倒的に少ないのは、もう仕方のないことなんですかね?その他の階は中々ですたよ。マッサージ機が全部埋まってたのに驚いた。


・有楽町に移動。時間があったので、また電気屋をうろちょろ。ええ、電気屋好きですよ僕は(・∀・) カレンダーやらペンやらくれるいい店だった。



・んで、誰が国際フォーラムでやったのかというと。安室ちゃんです。2階の丁度真ん中辺りから拝見したんですが。安室ちゃん綺麗ですよ。ダンスも完璧だし、歌声も素晴らしく成長してる。仕事ってのはこうあるべきものですよね。最終日に酒飲み杉でアンコールやらないなんて安室じゃありえませんよね?w

久しぶりにしっかりした舞台装置のあるステージだったせいか、自分の意識の中の半分は、完全に見とれちゃってました。ウタと踊りを両立できる安室の体力って相当なモンなんだろうな。僕も見習わなきゃ。


サポートに阿部薫、木村健、川村ケン。あらまぁ、どっかで見たメンバーでですわ。べーあんは髪がさっぱりして小奇麗なおっさんになってた。健ちゃんの金髪の髪はますます伸びて、存在感が出てた。ケン坊がバンマスだったけど、若干おっさんになっててΣ(゚Д゚ υ) ですわ。でも皆様いい仕事してました。健ちゃん役得ウラヤマシス。


・ライブ終了後、国際フォーラム近くの居酒屋で那々ちゃんと酒飲み。最近の近況やらライブの感想やら。楽しくてビール1杯と[美少年]でべろんべろんに。迷惑かけて御免ねぇ?。また呑みましょ♪


中森明菜が紅白出ない理由だって。そんなんしょうがないじゃない。と思っちゃ駄目ですかね?


生協の白石さんの本が読みたい。無性に読みたい。


・クリスマスに哲ちゃんが動く気配無かったら、安室再度いってしまおうか。そのくらいクリスマス暇です(・∀・)誰かあそんでけろ。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

イマジンは良かった(・∀・)歩です
・今日から新しい仕事に入ったのに「昨日までやってたのに、今後確実に修正入るから」。。。。。_| ̄|○ なんだかなぁ。

・会社に帰って役員とお話。なんだかんだいって上司からは良い評価をされているらしい。どうも昇格はもうすぐらしい。ニヤニヤ。がんばろ。「社外だという意識に欠けている」らしいが、社内で仕事したこと無いんだからしょうがないべ?


・やっと今年もほぼ日手帳買いましたよ。やっぱり一日1ページですよ。この見開き、一度なれると辞められないね。今年就職活動の妹君にもあげましょう、そうしましょう。 


・未だに新しいほうのドラえもんの声を聞いていないことに気づく。


・そうそう、昨日ウツ木根で最後にジョンレノンやったんですよ。イマジン(つづり自信なし)。ウツの英語は相変わらずだけど、あの声と合うんですよ。来年のAAAは洋楽カバーで行こうよ。おもいっきりバラードで。(・∀・)イイ!!

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

武道館アリーナ3列目(・∀・)歩です
・警告!!本日はAAAネタしか書けません。ご了承下さい(・∀・)



・本気で近かった。中通路今年から廃止になったみたいで、皆様ステージで歌ってくださる。ウツ木根もポルノさんも福山さんも皆近く。ああ嬉しいな(・∀・)♪


・さくさくっと感想。正直楽しかったは楽しかったけど、もうちょっとTM色が欲しかった。ちょっと足りない。なんか足りない。

オープニングがアニメってのは定番なんですかね?若干寒かったんですけど。

んでさくさくっとサンプラザ中野さんとパッパラー河合さん。相変わらずたまねぎの下で聞く「大きなタマネギの下で」は感動的だ。意外と中野さん大きかった。なんか7年ぶりに復活ライブされるみたいで。いいなぁ?、ウツ木根の居る3人組も動いてくれへんもんだろか。


若い子ぞろぞろやった後、岸谷香さん。KEIKO姉さん憧れの方ですが、本気で若かった。[TRFのダンサーの年齢が気になった]とか仰っていたが、年齢なんか気にしちゃいけません(・∀・)てかいくつなのよ?


ユキノジョー今年は宇都宮君出してくれるかなーと思ったら、使ってくれませんでした。どうも本田美奈子さん追悼の詞だったみたいで、岸谷さんとユキノジョーのみ。あらまぁ。


松浦嬢はなかなか可愛かった。てか本物のお人形さんみたい。スタッフの手が天をぐるぐる回ってるのに、(次のコーナー行けの意味)空気が読めてないっぷりも流石アイドル。

TRFも出てました。YUKI姉さん、一年ぶりに見たけど、黒髪ロン毛のクラブ用装束、とても似合ってた。やっぱりTRFは楽しいですよ。観てても踊ってても。

流石に5回目ともなると[地球防衛団]も恥ずかしくなくなってきたw ウツは珍しく茶色のグラサンに黒スーツ。木根さんもおそろいっぽい。歌詞の入りで間違えて照れてる木根さんとそれを笑うウツ。いい仲間じゃのー。


[相棒]のコントがはさんだりしながら、福山雅治氏登場。近くで見ると、ものごっつい(・∀・)イイ!!男なんだこれが。歌わせても喋らせてもカッコいい。名前を出しただけでもカッコいい。あー、確かにこれは恋人にしたい芸能人になるわ。後ろにいたバイオリン隊の女性全員の目がハート型だったのも頷ける。あれならカツラでも僕は許す!


んで福山の大声援の後、本日一番の本命[宇都宮隆/木根尚登]!確かに他の人は出にくいだろうな、福山の後じゃ。アグネス・チャンさんと5曲ほど有名な歌謡曲を披露。歌の後トークで終了。TMやってほしかったなぁ。歌謡曲を歌わせるとなまじっか本物より上手いウツがむかつくのは何故だろう。


ポルノさんを「ボーカルがトーク上手くて客乗せるの上手くていいなぁ」と思いながら、本日もエンディング。[伝えたいよ 君が好きだよ]のウツ木根ソロ部分を聞いて今年も満足してしまった。やっぱりCD化激しくきぼーんです。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記






