普通ってなんでしょう?
きょうはこんなかんじ。 あしたはべつのいちにち。
プロフィール

歩

  • Author:歩
  • ・何故か奇人・変人扱いをされる23歳
    ・目標は「ふつー」の人
    ・若干健忘症持ち
    ・小室の哲ちゃんと愉快な仲間達の観察が趣味



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




小室哲哉のFAN向け忘年会に行って来た
・何気にKEIKOちゃんもMARCも居た。KEIKOちゃんなんか帰り際、僕が挨拶したら返してくれたわ(゚∀゚ )フワフワ羽毛ジャケットで[ことり]みたいでまじかわいす。

・MARCの帰り際も僕はご挨拶。相変わらず気さくでいい兄ちゃんだな。

・ふと。3人が揃っていたということは
 
実はこっそりglobe新曲かけて客の反応伺ってなかったか?

まさか反応を観測する為のビデオ撮影か?!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

AAとavexとドワンゴとタカラと
avex。今モナー板でもっとも騒がれている企業。
詳しくはのまネコまとめサイトさんがあるんでそちらで。読むのが大変だという方はこちらで。


んでタカラ。数年前ギコ猫というAAを商標登録しようとした経緯がある。(商標登録されると、2ちゃんねるで気軽に名前を出せなくなる、らしい)


一方ドワンゴ。どうも「着うた」等の配信を行う企業のようで。この宣伝(CM)が2ちゃんねるAA総出演している。


一方にちゃんねらー。商標登録されることで勝手にAAぬいぐるみ等を作成、販売できなくなり、FLASHを勝手に作れなくなる恐れがある人たち。そしてAAを一番愛してやまない人たち。


さて一番のワルは何処でしょう?



個人的に順位をつけるなら、上からこの順。一番のワルはavex

?モナーは2ちゃんねるの象徴的AA
?「恋のマイアヒ」が流行ったきっかけは2ちゃんねる。
?「恋のマイアヒ」は以前からFLASHが流れていた。
?空耳は以前からちゃんねるで歌詞つきで流れていた。

?作者は「わた氏」(私)を名乗る時点で思いきりチャンネラー。ちゃんねるのイベントにも参加。

以上の点から、この[のま猫]は[モナー]だと言い切ることが出来るわけですよ。怒っている原因としては

?去年まで散々[違法ダウンロードで著作権侵害・・・]とCCCDでいい続けてきた企業のすることだとは思えない。
?モナーは2ちゃんねるのもの。誰のものでもない。
?今ここで認めてしまったら、第二、第三ののま猫が出てくる可能性がある

 
要するに[のま猫]なんて曖昧な物ではなく、[モナー]として発売すりゃ委員だよavex![のま猫]より[のまタコ]を作ってくれよ、藁ってやるから。


DJKOOちゃんがブログで微妙な批判をしておりました。できれば某TKみたいに明確に批判してもらえれば、と思うんですが。ちょっと見直したよTK(・∀・)カコイイ!!

テーマ:最近の気になるニュース - ジャンル:学問・文化・芸術

ふと
globeが動こうとすると小泉政権に大きな動きがあるのか

小泉さんが大事を決意するとglobeが活動を始めるのか

はたまた全て偶然なのか。


一度でいい、小室哲哉の記事が政治よりも先に紹介されるところを

僕は見てみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:政治・経済

さがしもの
多分今世紀に入ってから出された本だと思ったけど

日本がもし喫煙者と禁煙者、日本を2分割して住むことになったら

という内容の小説をご存知の方、こっそり教えて下さい。
もういちど読みたいんですがタイトルが分かりません。


たしか最終的な結論として
 
日本で煙草が買えるのは、沖縄あたりの小さな島にある自販機のみ

とかいう話だった気がする。


心当たりのある方、是非。
列車事故なんだが。
運転手に嫌がらせ続出ですって。

個人的に。個人的に。


阿呆か手前ら( ゚Д゚)ゴルァ!!


手前らそんなことしてな、運転に支障が出たらどないすんねん。今JRの運転手は信頼を取り戻そう、時間通りに安全に運行しようと一生懸命なんよ。もっと応援してあげようよ。そんな嫌がらせしても犠牲者は喜ばないと思いますよ。

犠牲者の多くの皆様にご冥福をお祈りいたします。これ以上事故がおきませんように。怪我をされた方が早く復帰できますように。
日に何回もかけるのがブログだと思うんですが
仮装大賞とか見てたら。どーも見たことのあるアフロ発見。[チュチュチュファミリー]とか言ってる。

調べてみた。

566の一歩君だった_| ̄|○

変なことはしっかり記憶している自分が嫌。





